音楽枕草子

クラッシク音楽や読書から趣味などの身辺雑記も含め、感想として綴ったblogです。

不定期投稿:最近のお買い物から

Amazonさんのみならず、HMVさんでも新品ディスクだけでなく、中古ディスク・書籍の取り扱いを行う様になり「今日の新規入荷出品」なんて出ていると、見るとでもなく見ていると、意外な演奏が低価格で販売されていたりすると、つい購入してしまいます(何点かまとめて買うと割引もあるので、その割引適用のお供に数枚一度に購入することもあります)

今週は結構大物が届いたのでここで紹介します。

 

アーノンクール/宗教作品ボックス 

 アーノンクールがドイツ・ハルモニア・ムンディに手兵ウィーン・コンツェントウス・ムジクスと録音した宗教作品をまとめたCD9枚になる大型ボックス。

個人的にはこんな大がかりな化粧箱に入った、CD・BOXを購入するのはお初のことなので届いてびっくり!収納場所が困る。しかし、購入価格は3,000円以下、単純な単価(作品)計算で→3,000円÷5作品=600円(1作品)というお買い得。

豪華な装丁で化粧箱入りの大物

置き場所に困る・・・

 

 

 

CDサイズより大きな化粧箱



 

収録曲目

 

 

 

J.S.バッハ:モテット集 

 

アーノンクール指揮ウィーン・コンツェントウス・ムジクス/ストックホルム・バッハ合唱団

 

 

これも割引適用のお供&あまりきかれる事の無い曲集ですが、いい作品もあるので購入。 

いつものアーノンクールの録音レパートリー拡充用でもあります。

 

 

 

 

 

ブルックナー交響曲第4番「ロマンティック」 

 ヴァント指揮ベルリン・フィル

ヴァント晩年にベルリン・フィルを指揮したブルックナーシューベルトの演奏会ライヴ録音、この第4番のみ未聴だったので、国内盤の適価中古を目にしたので購入。

 

他にもきいていないディスクがありますので、こちらのディスクに辿り着くのはいつになるか、楽しみでもあります。